« 「マリア」 もうすぐトップ10?? | トップページ | 「ベオウルフ 呪われし勇者」 3D効果? »

「太王四神記」 ヒットスタート!

412_312月4日より新宿バルト9他全国で劇場公開の始まりましたペ・ヨンジュン主演ドラマ「太王四神記」、平日にもかかわらず新宿バルト9で動員1568人/興収157万円、梅田ブルク71074人/106万円を動員しヒットスタートとなった、そうです。RANKING
この日の他劇場の動員は公開4日目「椿三十郎」日劇3が483人、「ベオウルフ 呪われし勇者」梅田ブルク7が217人...ドラマの方が新作映画以上の集客力!!!RANKING

■追記(12月9日)
全国10スクリーン合計は動員4227人/興収453万円だったそうです。

« 「マリア」 もうすぐトップ10?? | トップページ | 「ベオウルフ 呪われし勇者」 3D効果? »

コメント

初日に見ました。前日家の40インチハイビジョンでその映像美に圧倒されましたが 映画版はその比ではありませんでした。まさしく映画そのものです。冬ソナ ホテリアーの映画館上映にも足繁く通いましたがドラマを映画館で上映している感がぬぐえませんでした。が太王四神記は最初から映画館上映を目指して作成された作品とかで映像といい音響といい ハリウッドCG映画を見慣れている私にもこれはまさに映画だと思わせる完成度でした。NHKhiは夜10時からで早寝の私には遅い時間(ホント^^)ですので毎週映画館通い決定!!!^^

NHKのハイビジョンでみましたが、CGのお粗末さにがっかりしましたよ。
なんですかあれ。。子供だましみたいな映像^^;
ハイビジョンで放送する意味がなかったんじゃない?
ヨン様だけあって、膨大な制作費をかけたのに、
あんなものしか作れない韓国に正直ひきました。

てきさすさん こんにちは!
24話 視聴終わりました。
ドラマの枠を超えた映画のような作品でしたよ。
ただしNHK視聴者さんのように 1話のCGはロードやナルシアのような映画と比較したら がっかりと言う方もいるでしょう^^
でも これはドラマなんですよ~制作費が違いすぎます。期待しすぎです(笑)

神話時代のCGは韓国でも賛否両論でした。むしろ今後のCG処理のほうが魅力ありです。
この作品はCGの凄さより むしろ俳優の演技に注目して欲しいです。動と静の演技が素晴らしいです。よくぞ ここまで名優を揃えたものと監督の采配に拍手です。
騙されたと思って 見続けてみてください。映画館で見て体感を味わいたくなる映像と内容です。てきさすさんも是非どうぞ!

てきさすさん 追記です。
映画館で体感してきました。
一話 TVでは違和感もあったのですが デジタル上映にこだわった理由がわかりました。
TVでかわいく見た四神 映画館では音響といい凄い迫力です。
ドラマより映画館向き!
シアター並みの環境が整ったTVでも この迫力は出ないのでは。
ハイビジョンの美しさ 立体感が映画館では実感できました。
DVDでいいわと思っているかた とんでもない~ですよ。

あんまり、
(笑)マーク入りで、上から目線で勧めてるのを読むと
見たくなくなるモノですね・・・・・。

キョックの回とか、17話とか見に行きたいです^^

上から目線で見ているとは 合点がいきませんが…
ヨン家族だからと良いというだけよと思われえているから そう言った言葉が反対に出るのでしょうね。
正直 韓流ブームの中で色々言われても頑なに言い訳せず俳優として努力した作品です。
多くの人にこの作品の素晴らしさを見てもらいたいだけです。
変に笑マークつけないほうが良かったですね。
てきさすさん すいません。コメントも書きづらいですね。

「太王四神記」って最初から映画館上映を目指して作成された作品だったんですか!?人によってCGのできには賛否両論??やはり自分で映像体験してみないと...

てきさすさんこんばんは。12月3日号の「アエラ」記事によると
<当初から劇場上映を念頭に置き最新のデジタル技術で視聴覚効を狙い ドラマなのか映画なのわからない破格のスケール
の映像になっている>との製作者側コメントがあります。

NHKの番宣にもCG担当者のコメントで四神等が宙を飛んだり
火を噴いたりのあきらかにCGっぽい映像より 茶畑の奥の
建造物だったり奥行きをもたせる背景だったりのCG効果に
注目して欲しいのだそうです。CGと分からないCGですね^^

毎回ハイビジョンで見た翌日に映画館で見ていますが明らかに
違いますしその映像美 音響 まさに映画です^^
最終回まで映画館で見る積りです。てきさすさんも一回は
映画館へどうぞ。 あっ私は単なる映画好きで決して
製作者側の回し者ではありません^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130428/17291847

この記事へのトラックバック一覧です: 「太王四神記」 ヒットスタート!:

« 「マリア」 もうすぐトップ10?? | トップページ | 「ベオウルフ 呪われし勇者」 3D効果? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Blog Ranking




BestWeb




フォト
無料ブログはココログ