« 「不死鳥の騎士団」 シリーズ最高のオープニング | トップページ | 「インランド・エンパイア」は理解できない? »

「西遊記」 大人も楽しめるデートムービー???

先週シリーズ最高記録のオープニングになりました「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」、今週末は前週対比50%ダウンの3.9億円で第2位。やはりニンテンドーDSのプレゼント欲しさに多くの人が公開と同時に殺到したことが証明された??
また第3位の「西遊記」も40%ダウンの3.15億円。ネットでは「番宣がひどすぎて映画見に行く気がおきない」「番宣でもうおなかがいっぱい」など書き込まれている、とか。 RANKINGRANKING
9日間の累計興収が13.1億円と言うことは7月17~20日の火水木金で2.1億円の売上しかなく、平日の弱さは「ポケモン」並みに子供中心の客層と言うことの証明???公開前に「大人も楽しめるデートムービー」と宣伝していましたが...さすがに大人は猿芝居には騙されない!!

« 「不死鳥の騎士団」 シリーズ最高のオープニング | トップページ | 「インランド・エンパイア」は理解できない? »

コメント

いつもHP楽しみに見させていたいております。
映画館に実際勤務する者ですが、最新の情報は、
『コンサル日記』から収集させていただいています。
今回の西遊記・ポケモンは、毎年一週目に集中する傾向が定番です。
しかし、夏休みに入り土日だけでなく、平日も高稼働してますよ。
西遊記は実際、完売続出してます。
今後とも最新情報期待してます。
OKY

〇〇評論家とかコンサルタントって楽な仕事だといつもおもう。悪口言ってりゃいいんだもの。なったもの勝ち?でも、そのうち罰が当たりそう!

評論家の番人さんに同感!

「大人は猿芝居には騙されない!!」とか、あまりに一方的な無責任な決め付けですね。
がっかりです

ショッピング・モールのエスカレーターにて。
前の親子連れの会話。

父「西遊記、おもしろかった?」
息子「まあまあ・・・。」
父「お父さん、あんまりおもしろくなくて、寝ちゃってさ。びっくりだよ」
という会話をしていました。

映画がつまらなくて怒るのではなく、寝てしまったことにビックリしているやさしい日本人に支えられているのだと実感。

作品の感想は人それぞれですから、つまらない、くだらないと思う人もいるでしょう。ただ雑誌やネットのように公に意見を載せるなら、言葉には気を使って貰いたいものです。ただ酷い言葉でのバッシングが目的なら、下世話な方々が集まるサイトの方でお願いしたいものです。

作品の感想は人それぞれですから、涙した、感動したと思う人もいるでしょう。雑誌やテレビのようにスポンサー付の提灯記事を見たいだけなら、ウェブをみる必要はないと思います。自分の意見と違うというだけのブログに、ただ慇懃無礼で一方的な言葉で文句つけることだけが目的なら、下世話な方々が集まるサイトの方でお願いしたいものです。

OKYさん、コメントありがとうございます。
映画館でお仕事されているんですね。「西遊記」そちらでは平日も高稼働ですか!
夏休み初日の平日と思われる7月23日(月)の有楽町/日比谷・銀座地区の全国拡大作品の動員を見ると
 1 丸の内ピカデリー「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
 2 日劇「ダイハード4」
 3 有楽座「ボルベール」
 4 みゆき座「傷だらけの男たち」
 5 スバル座「ゴースト・ハウス」
 6 丸の内ルーブル「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」
 7 丸の内ピカデリー「パイレーツ・オブ・カリビアン」
 8 日劇「ポケモン」
 9 丸の内TOEI1「憑神」
10 丸の内TOEI2「シュレック3」
11 丸の内プラゼール「ピアノの森」
12 日劇「スパイダーマン3」
13 日比谷スカラ座「西遊記」

の順。また同じ建物の中にある渋東シネタワー1~4でも
「ポケモン」「ダイハード4」「舞妓Haaaan!!!」「西遊記」
の順なので平日・都心では低稼働ですね。
またいろいろ教えて下さい。宜しくお願いします。

てきさす様、いつも楽しみに記事よんでいます。
さすが、信頼できる方だと思います。
なるほど、この順番を見れば、はっきりわかりますね。今回はやはりあの「なまか」という言葉が子供たちに不評ですし、27時間TVとのタイアップで、CM多すぎておなか一杯になりましたね。

メメントさん
「最終的に面白かったか?」より、「面白そうに見せていかに劇場に足を運ばせるか」が重要ですからね。自分はテレビドラマの「西遊記」第1話を見て、その安っぽさに見るのを止めて以来映画も見る気が起きません。
宣伝でメイキングを見て、安っぽい印象を持った大人が自分の周りには多いです。それを見て関心を示したのは自分の周りでは5歳の男の子だけ...

炭鉱夫さん
おっしゃるように、ブログって個人の意見を自由に発表できるものですよね。
一般の個人の中傷は駄目だと思いますが、作品についてあれこれ議論するのは全然アリ。反論したいのなら、ご自分のブログでどうぞって感じですよね。

これからも宜しくお願いします。

かおるさん、コメントありがとうございます。
あの27時間テレビを見て映画見に行こうと思う人っているんですかね?むしろ9月公開の「HERO」メンバー呼んだ方が良かったのでは?
これからも宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130428/15898598

この記事へのトラックバック一覧です: 「西遊記」 大人も楽しめるデートムービー???:

» [邦画]『西遊記』 [My Cinema☆Life]
単純明快でとってもわかりやす娯楽作品。「仲間は大切なんだよ」というメッセージは、まさに夏休みの子供向けにぴったり。親子連れが楽しむにはちょうどいいかもしれません。圧倒的なスケールを誇るロケーションの中で繰り広げられる冒険活劇のワクワク感は、きっと子供なら... [続きを読む]

» 西遊記 [  playt&cinemacoco+ 徳島トリエンナーレ2007]
西遊記 公式HP製作日本時間120分監督澤田鎌作出演香取慎吾 深津絵里 内村光良 伊藤淳史 鹿賀丈史 岸谷五朗story三蔵法師一行は旅の途中、草木の枯れた砂漠の町に立ち寄り、その王宮に招かれる。そこで魔法で醜い亀にされてしまった王と王妃を目の当たりにする。恐ろ...... [続きを読む]

» 『西遊記』 [京の昼寝〜♪]
□オフィシャルサイト 『西遊記』□監督 澤田鎌作 □脚本 坂元裕二 □キャスト 香取慎吾、深津絵里、内村光良、伊藤淳史、多部未華子、岸谷五朗、鹿賀丈史、谷原章介、小林稔侍、水川あさみ ■鑑賞日 7月29日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5) <感想> ご存知、TVで高視聴率を稼ぎ出した「西遊記の」映画版。 夏休みのファミリー映画としてはちょうどいいサイズの映画でしたね〜 まあしかし、製作に亀山千広、エグゼクティブプロデューサーに清水賢治、企画に大多亮、脚本に... [続きを読む]

» 『西遊記』鑑賞! [★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!]
『西遊記』鑑賞レビュー! みんな、なまか。 なまか、再見参! 史上最高・最大のスケールであの 『西遊記』が映画化! 滅び行く町=虎誠を甦らせるために この夏 彼らが帰ってくる!!!! 空前のスケールで贈る最強最笑の “西遊記” 様々な困難を乗り越え 天竺にたどり着くまでを描いた ドラマでは紹介してこなかった とっておきのエピソードが映画化される それが「西遊記」の中でも1番有名で 最大の強敵=金角、銀角 そして魔法の瓢箪(ひょうたん)の... [続きを読む]

« 「不死鳥の騎士団」 シリーズ最高のオープニング | トップページ | 「インランド・エンパイア」は理解できない? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Blog Ranking




BestWeb




フォト
無料ブログはココログ