« 「プレステージ」 マリック/Gackt効果無し??? | トップページ | 「恋する日曜日」 地上波だけでなく »

ヨン様、日本の映画興行を変える?

Aprilsnow_1TOHOシネマズ六本木ヒルズにて10週間の興行(?)を終了しました「ホテリアー」。『2007コレクターズDVD-BOX発売の記念と大勢のファンの皆さんのアンコールにお応えし、TOHOシネマズららぽーと横浜で7月5日(木)11:00より毎週木曜日に2話ずつ10週間連続でアンコール上映会を実施する』そうです。今までの興行の常識では、平日の午前中とは言え夏休み期間にこう言った上映会を実施するなんて考えられなかった??せっかくアンコール上映するなら、関東圏以外の劇場や平日の夕方とか違う時間帯にしてみたら良いのに...と思ったり。RANKINGRANKING
六本木では上映前に劇場スタッフから『これからも同様の企画を考えている』との発表があったとか。そのうち映画館で韓流ドラマや人気アニメのDVD上映会をするのが当たり前になったりして?新作映画のライバルは映画じゃなくなる日も近い???

« 「プレステージ」 マリック/Gackt効果無し??? | トップページ | 「恋する日曜日」 地上波だけでなく »

コメント

何とかチケットが取れ、六本木最終日、行って来ました。
当日はどこもかしこも人、人、人で溢れ返り、全スクリーン完売の凄さを感じました。
同時刻終了の為か、退場の際も誘導があったんですよ。
肝心の中身ですが、自宅のTVとは圧倒的に迫力が違います。
スクリーンの威力ですね…
六本木では、冬ソナも企画しているとか。
絶対通いたいけれど、チケット取れるか今から心配です。

韓流ドラマ
単館、映画館でしか上映されず。
しかも、全国でも1‐2館
まあ、大人気なことですことw

TVドラマをスクリーンで見るってどんなものか?と思いましたが見てびっくり!
映像良し、音響良し、大満足で結局ホテリアはお気に入りの回を目当てに3回行きました。迫力がTVと全然違い本当に良かったです。
平日昼間のガラガラ状態は映画館としても改善したいところでしょうから、新しい営業方法になるかもしれませんね。
ただし、行った者の立場から言うと「お金を払ってでも、TVでなく大スクリーンで見たい」と思う作品じゃなきゃ絶対行きません。絵的にいいものや、俳優の姿を堪能したいという思いがその根底にあります。たとえヨンジュンさんでも、ドラマによってはわざわざ行く気にならないのもあるでしょう。(逆にヨンジュンさんなら、熱烈なファンが多いのでどんなドラマでも1スクリーンは埋まるかも)
とにかくこの企画はドラマの選択を誤るととんでもない事になりますね。

今度は、TOHOシネマズ六本木ヒルズで7月10日から「冬のソナタ完全版」を上映するそうです。本当にTOHOシネマズはヨン様に頼りぱなしですね。

既に情報収集済みと思いますが、六本木ヒルズで冬ソナ完全版(週一回、二話ずつ)の初日チケットがゆうべ発売開始、朝になる前に3スクリーン完売しました。ウイークデー午前中だからこそ可能な穴埋め的企画とわかっていても、仕事でいけないファンは皆悔しがっています。月に一回でも週末のオールナイトでやってくれればいいのに・・・。

ヨンジュン作品の中でスクリーンに適しているのは、脚本の質、映像、回数を考えると、ホテリアーと冬ソナしかありません。(ひょっとしたら次回作もいいかもしれません。)適さない作品を無理やり上映して不評を買うよりも、ファンとしてはこのへんでやめておいて欲しいですね。もっとも、シネマートクラスの映画館でほそぼそとやるなら別ですが。

他に、ウルトラマンシリーズとか仮面ライダーのような作品をスクリーンで見てみたいです。あとは、太陽にほえろ、西部警察、必殺シリーズ、鬼平犯科帳でしょうか。1話完結物はおいしいところをつまみ食いするのに最適だと思います。プリズンブレイク、ロスト、Xファイルのような洋物もいいですね。でも、権利関係がややこしい?

お返事が遅れましたが、「ヨン様VS氷川説」には納得です。状況を俯瞰できるファンは以前からそう思っていますよ。女性週刊誌での二人の扱いを見れば、一目瞭然ですね。

mikuさん、コメントありがとうございます。
遅ればせながら「ホテリアー」の方のレポートありがとうございました。「冬のソナタ」はチケット取れましたか?

へもへも6号さん、コメントありがとうございます。
ドラマを映画館で上映して2000人近い集客。大人気です。

みきーたさん、コメントありがとうございます。
お金を払ってくれる観客が求めるものを上映する、と言うのは興行のあるべき姿なのかもしれませんね...

りょうさん、コメントありがとうございます。
「冬ソナ」初回からトラぶっていますね。今回配給会社の準備不足かな?

あらばまさん、コメントありがとうございます。
特撮ものはマニアが多いのでいいかもしれませんね。海外ドラマは興行は無理かも。発売前の試写会はホールで実施されていますね。

皆様、これからも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130428/15444531

この記事へのトラックバック一覧です: ヨン様、日本の映画興行を変える?:

« 「プレステージ」 マリック/Gackt効果無し??? | トップページ | 「恋する日曜日」 地上波だけでなく »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Blog Ranking




BestWeb




フォト
無料ブログはココログ