「GOAL!2」 最後の作品
「GOAL!2」オープニング土日興収4900万円。「1」(最終興収5.8億円)対比34%。
当初昨年の秋に公開されるはずだった本作、ワールドカップ熱も冷め、公開劇場も半減。3部作の最終章は中田英寿が出演するはずなんですが、そこまでたどり着けるのでしょうか?RANKING
この作品を配給する東芝エンタテインメントは博報堂DYメディアパートナーズが全株式を取得・経営陣を一新、6月1日から株式会社ショウゲートとして新たなるスタートを切ります。本作が東芝エンタとしての最後の作品になった訳ですが...「2」のことは旧社名と一緒に葬ってしまいましょうか??
« 「パイレーツ・オブ・カリビアン」 洋画歴代新記録樹立! | トップページ | 「ボラット」 祝・劇場公開! »
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 「GOAL!2」 最後の作品:
» 『GOAL!2』をめぐって [愛の三つ巴]
非常に贅沢な映画でした。が、中身は大味極まりない。
とは言え、それは野暮というものですし、期待するのも酷でしょう。前作も出来過ぎたサクセスストーリーを、スポ根的なノリと勢いで押し切った感は否めませんでしたし。今作の監督を務めたのはジャウマ・コレット=セラ、2005年に『蝋人形の館』というスプラッタ映画を撮っていますね。
←参加中なので応援クリックお願いします。
本作の醍醐味はスクリーンに映し出されるスーパースターの勇姿にうっとりする、もしくは好きな選手の登場に一喜一憂する、これに尽きます。... [続きを読む]
コメント