« 「エラゴン」 シリーズものは最初が肝心? | トップページ | 「どうぶつの森」任天堂の前売り券戦略成功? »

「犬神家の一族」 東宝+TBS最後に2連敗

Inugami_1角川映画の第1回作品として1976年に製作され大ヒットした横溝正史原作ミステリーを、豪華キャストを迎え市川崑監督がセルフリメイクした「犬神家の一族」、オープニング興収1.3億円。「姑獲鳥の夏」(最終興収5.5億円)対比143%。リメイクって日→韓、日→米にしてもあまり成功していない...ストーリーが同じだから、わざわざ見に行く気がしない?RANKING
東宝+TBSは2006年「日本沈没」(同53.4億円)、「涙そうそう」(同見込31億円)と好調だったのに、最後に「NANA2」、本作と続けてつまずいてしまいました。気を取り直して、来年の「どろろ」「バッテリー」に全力注入?

« 「エラゴン」 シリーズものは最初が肝心? | トップページ | 「どうぶつの森」任天堂の前売り券戦略成功? »

コメント

TBありがとうございます。
いつも興味深く拝見してます!

先日東宝の方と話す機会がありましたが、×TBSに限らず今年終盤のラインナップに関しては歯切れが悪そうでした。
でも1月は「アイルケ」「それボク」「どろろ」と集客が見込めそうなラインナップですね。

 失礼いたします。
 ランキングサイト「ベストランキング」の管理人です。
 
 このたび、ランキングサイト「ベストランキング」を新規開設いたしました。
 
 新規ランキングサイトですので、今ご登録をいただければ、ランキングの上位に入るチャンスです。
 
 この機会にぜひともご登録いただけますよう、お願いを申し上げます。

<ベストランキング・新規登録ページ>
http://bestrank.bz/regist.cgi

 あなた様のサイトがランキングに参加していただき、相互発展できれば幸いでございます。
 それでは、よろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------
総合ランキングサイト・ベストランキング
URL:http://bestrank.bz/linkrank.cgi
Mail:info@bestrank.bz

初めまして、はっきり言って幾ら名作とはいえ何故?今更ですね。
大奥は是非観たいと思います、華があり面白そうです。あと気になるのが、武士の一分のその後の最終予想は如何ですか?私は監督の高倉健以来のスターだ!に、それは褒め過ぎと観る気になれません。

はじめまして!
TBありがとうございます^^!
「犬神家の一族」の上映前に今年の東宝の主な映画の予告をまとめて観ましたが、周防監督の新作以外はあまり興味を持てませんでした。
この調子で、もし「犬神家の一族」がヒットしたら、また石坂・市川コンビで「悪魔の手毬唄」で再びリメイクされるかもしれませんね^^;
こちらからもTBさせていただきます。
よろしくお願いいたします^^!

この記事へのコメントは終了しました。

« 「エラゴン」 シリーズものは最初が肝心? | トップページ | 「どうぶつの森」任天堂の前売り券戦略成功? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Blog Ranking




BestWeb




フォト
無料ブログはココログ