チャン・ドンゴン、自己記録を更新
12月14日韓国540スクリーンで公開されたチャン・ドンゴン主演作「タイフーン」。同日公開の「キング・コング」や前週公開の「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」に大差をつけ約28万人を動員し初登場1位。オープニング動員記録ホルダー「ブラザーフッド」の23万人を上回ったそうです。
韓流一般人の自分から見ると、韓国四天王の中ではペ・ヨンジュン、イ・ビョンホンのNHKドラマ組に比べ今ひとつ人気の熱が感じられないチャン・ドンゴン。来年は2月11日に「PROMISE」、4月8日に本作と大作が続けて日本で公開されるのを機に飛躍して欲しいものです。ついでに本作は「男たちの大和」大ヒット中の東映系で公開。いいかもしれません。
« 12月第4週末予測:「チキン・リトル」はピクサー作品ではないので... | トップページ | 結果:「キング・コング」日本では失速 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント