« 「四月の雪」「チョコレート工場」効果 | トップページ | 「電車男」に続く... »

「まだまだ」あぶない刑事

abdeka 「あぶない刑事」シリーズ第6弾となる「まだまだあぶない刑事」。土日2日間の興行収入は1.5 8億円。最終興収見込み10億円に向けて意外に(?)根強い人気???
この作品87年のお正月映画として「あぶない刑事」(同時上映「七福星」・配給収入15億円)が公開されて以来、半年後の88年7月に「またまたあぶない刑事」(同時上映「ふたりぼっち」・配給収入10.5億円)、89年4月「もっともあぶない刑事」(配給収入7億円)。7年後の96年9月「あぶない刑事リターンズ」(配給収入5億円)、98年9月「あぶない刑事フォーエヴァー THE MOVIE」(配給収入4.5億円)。そして2005年10月「まだまだあぶない刑事」と忘れた頃に復活しているんですね。今回も配収ベースに直すと4~5億円くらいなので東映さんにとっては安定した数字が稼げる隠し玉なのかもしれません。再来年に「7」、2015年くらいに「8」... とまだまだ続いていきそうな気配です。、

« 「四月の雪」「チョコレート工場」効果 | トップページ | 「電車男」に続く... »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Blog Ranking




BestWeb




フォト
無料ブログはココログ