« がんばれ!東映 | トップページ | 「私の頭の中の消しゴム」の可能性 »

引き続き「四月の雪」

UIPの発表によると「『四月の雪』が16日間で16.6億円を突破。『僕カノ』を抜いて日本における韓国映画の興行の最高成績となることはほぼ確実となった。」そうです。当初の30億円宣言から見れば20%くらい低い結果になりそうですが、関係者の皆さんはとりあえず一安心?「土日と遜色ないほど平日の動員がいいことで一部のヨン様ファンだけでなく、広く一般の女性層まで観客の幅が広くなっている傾向が明らかになった。」と宣伝部長さんの分析コメント。RANKING

思い起こせば1ヶ月前、うちの60歳になる母親の関心事は「近所のおばさん連中といつヨン様の映画を見に行くか?」と言うことでした。と言っても本人はヨン様のファンではなく、「冬ソナ」の途中から「美しき日々」「オールイン」を見てきたNHK地上波韓流ファン。(ワールドカップの時に一斉発生したにわかサッカーファンと同レベル?)気が付けば10月。先日ふと「そういや『四月の雪』どうだった?」と聞いたところ、一瞬何のことか分からない風の空気が流れた後、「全然良くなかった」との答え。ほとんど内容は覚えていなくて、唯一「韓国では葬式の時黒ではなく白い喪服を着る。」ということのみ印象に残ったそうです。ヨン様のファンは「冬ソナ」のミニョンさん、微笑みの貴公子イメージでのあまーいラブストーリーを、韓国ドラマファンはドロドロした話の展開を望んでいたのだと思うものの、「四月の雪」はそのどちらのニーズも満たさない中途半端な商品に仕上がってしまった感じがします。(映画自体はビターで良いと言う意見も聞くんですが...)ヨン様自身は「役者として同じような役はやりたくない」なんて思っているのかもしれませんが、日本であれだけ稼がせてもらってるんだからとりあえず今はファンの満足するような作品を選ぶべきだったのでは?なんて思いました。

« がんばれ!東映 | トップページ | 「私の頭の中の消しゴム」の可能性 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Blog Ranking




BestWeb




フォト
無料ブログはココログ