« 容疑者>交渉人 | トップページ | 「NANA」は凄かった »

祝「ミート・ザ・ペアレンツ2」公開決定

2004年全米ボックスオフィス第4位、2.79億ドルの興収をあげたにもかかわらず日本での公開が未定だった本作。11月にVIRGINTOHOシネマズ六本木ヒルズ他での公開が決定したそうです。ハリウッド製コメディーは日本ではまずヒットしないと言うのは分かっていても、さすがに2億ドルを超え本国では「ミスター・インクレディブル」(2.61億)や「ハリーポッターとアズカバンの囚人」(2.49億)以上に儲けている作品をインターナショナルマーケットの稼ぎ頭・日本で未公開なんていうのは製作者が黙っていないはず。にもかかわらず今回ここまで遅れに遅れたのは、おそらくUIPとアスミック・エースの営業力の差かなあ?などと感じてしまいます。この手の作品を興行者に受けてもらうのには大作をいっぱい持っているハリウッドメジャーじゃないとまだまだ難しいのでしょうね。シネコンのおかげで中規模の公開が可能になってオクラ入りを回避できたことに、見る立場で感謝。ってうちの近所では公開されるのだろうか?

ちなみに今年の3月に公開され0.68億ドル稼いだ「ゲス・フー/招かれざる恋人」も9月24日からユナイテッドシネマとしまえんほかで公開されるそうです。これまた「ほか」ってどこ???

« 容疑者>交渉人 | トップページ | 「NANA」は凄かった »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Blog Ranking




BestWeb




フォト
無料ブログはココログ